ThinkPad ワイヤレス・トラックポイント・キーボードのNewモデルが登場!

ガジェット

待っていた!

5年ほど前から使っていて、同じ型を買い変えながら現在3代目。

愛用しているキーボードのNewモデルが発表されました。

ThinkPad仕様単体キーボード、7年ぶり世代交代。BT+独自無線の2台接続、USB-C充電など大進化

発売年が2013年なので、7年ぶりなんですね。
最近でもちらほらレビュー記事を見かけるので、やはり人気なんだなと思います。

トラックポイント搭載で、薄くモバイル向き。
キーピッチも広く、加えて打鍵感も軽く、打鍵音も静かと、唯一無二のキーボードだと思っています。

欠点は、無線モデルがBluetoothの仕様のせいか、たまに接続が切れること。
そのため、デスクトップ用に有線モデル、モバイル(SurfacePro)用に無線モデルと2台運用しております。

また、最初に買ったときはキートップが外れやすかったのですが、3代目は1年使ってますが未だ取れず。
マイナーチェンジされてるのかなと。
(キートップ外れは保障期間内だったため、サポートに連絡して無償交換してもらえたのもポイント高かった)

Newモデルは打鍵感が変わるとのことで、どんなものか気になります。

2020年5月発売。
発売が楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました